宅建受けました。来年は合格したい!!

 

 

f:id:suzukousyunn:20181029193037j:plain

平成3010月21

平成30年度宅地建物取引士資格試験を受けました。

鹿児島大学 農学部獣医共通棟にて)

試験時間は、13時から15時まで

11時30分から12時30分までに入室(受験票持参)

f:id:suzukousyunn:20181029193912j:plain

 

3か月前に宅建を受けようと決めてからはあっという間でした。

決心して申し込みをしたら、その後日常に追われ勉強できない日々におちこみました。

でも、何とか1か月は過去問題に必死に取り組みました。

f:id:suzukousyunn:20181029194525j:plain

 

 12時30分になると試験についての説明が始まりました。

シーンとした中、試験監督の声が・・

 

注意事項 腕時計・筆記用具以外は机の上に置かない。

携帯電話等が配布した封筒の中に入れて、封をして机の下におくように

指示がありました。

    

 10分くらいで説明が終わり、あとの15分はシーンとした空間で

ただただ時間が過ぎるのを待っていました。

5分前に、問題用紙が配布され13時に始めの合図がありました。

f:id:suzukousyunn:20181029194917j:plain

「まずは問題用紙25枚あるかどうかを確認してから始めてください。」

なぜか焦って、25枚を数えるのにおたおたしてしまいました。

周りの人のページをめくる音が耳に入ってきてしまい、

1問目、頭に全然入ってきません。

私には50問を時間内に終えることが結構苦痛で、

おまけに最初の民法が苦手(特に勉強不足を自覚)ですので、

いつもの解き方で、まず45~50問目まで回答して

その後1問目からときました。

難しいと思う前にあっという間に2時間がたちました。

終わって改めて周りの受験生をみると20代から30代の男性が多いでした。

私は1番奥の1番前の席でそれまで周りを見る余裕もなかったんだと思い

おいこまれていた自分に気づきました。

「まあ、今年は受からなくても、来年は受かる気がする。」

と、娘に話すと

「どこからの自信?」

って言われました。

今日は、おいしいものでも食べようと思いながら帰宅しました。

f:id:suzukousyunn:20181029200706j:plain