宅建の勉強すると、あれっ?!

 

f:id:suzukousyunn:20181031202324j:plain

 

夕方のニュースを見ていると・・

「あまり知られていませんが、後見人について・・・

制限行為能力者制度について・・」

とか

「市街地開発事業には決まりがあって・・・」

など今まで気にしなかった言葉が耳に入ってきます。

宅建で勉強したことなので、何が問題でニュースになっているのかなどわかることが多くなってきていることを実感しました。

 

f:id:suzukousyunn:20181031203331j:plain

 

昨日、久しぶりにバレーの練習(練習試合)

に参加し、あまり動きもよくなく、

おまけに突き指をしてしまい・・

宅建の自己採点しても、

20~30点の間ぐらいというのしかわからず

(息子たちは、センター試験世代で、マークシートの自己採点も重要だと特訓していましたが、

私にはそういう習慣もなく問題用紙に書いた回答が不明)ということもあり、

少し落ち込んでいる時でしたので

ちょっとしたニュースでうれしくなりました。

 

f:id:suzukousyunn:20181031204653j:plain

 

f:id:suzukousyunn:20181031205300j:plain

 

 

マンガ宅建士からはじめた勉強ですが、

来年は受かるように頑張ります。

f:id:suzukousyunn:20181101204436j:image