2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

奄美大島でダイビング!!

ふるさと(奄美大島)に帰省しました。 中学生の息子が、同じ年のいとことその友達と、 インストラクターの方の指導により初挑戦。 初めてのダイビング・初めての海の底 美しい世界があり、その世界を満喫できた と身振り手振りで興奮して説明する息子。 小…

美しい島 奄美大島

奄美大島に帰省しました。(^^♪ #私のふるさと Sponsored by さとふる (竜郷町) 年の離れた従兄弟と。 (瀬戸内町) 台風の影響で曇っていました。 (大和村) 台風の影響で海には入れませんでした。 (笠利町) 青い空・青い海・真っ白な雲 私のふるさと「…

鹿児島県歴史資料センター 黎明館に行ってきました。

「息子の夏休み課題・社会/歴史を学ぼう!!」 ということで、 鹿児島県歴史資料センター 黎明館に行ってきました。 黎明館は、明治百年(昭和43年)を記念して 昭和58年に開館しました。 人文系の総合博物館で、 鹿児島の歴史・考古・民族・美術・工芸を紹…

鹿児島市立美術館に行ってきました!!

「美術館に行こう!」 という夏休みの課題が出た中1の息子は 渋々・・鹿児島市立美術館に出かけました。 さっきまで、グランドで部活(野球) をしていましたので いつもと違う空間・慣れない場所にそわそわ。 「ミュシャ展」~運命の女たち~ アルフォンス…