2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、売上7割アップの商品が?!

暑さのせいか!! 「いなり寿司」の売り上げが... ....7割アップ!! という情報を朝のニュースで聞きました。 まあ、食欲のない暑さだからないわかる気もしますので 今日は「いなり寿司」にしました。 「いなり寿司」材料 油揚げ・お水・かつおだし・醤油…

やる気アップ!!

私は忙しくて、家のことを何もしたくないときには 「玄関掃除」をします。 風水で、いい気は玄関から入ってくるといいますので、 いい気をとりいれようと神頼みです。 子供の部活の試合の前後・試験の日など必ず掃除してきました。 まずは、1年以上履いてい…

これから何をしよう?!

今日から、祝!!誕生日計画を実行します。(^^)/ 3年間で(中1の息子が中学校を卒業するまでに)宅建の資格試験に合格しようと思います。 もう記憶力も理解力も落ちていますし・・・・と、半分人生をあきらめている自分がいました・・・が、50歳が近くな…

急にパンク!!どうしたらいい⁈

朝から、何か気持ちがそわそわした朝でした。 いつものように、いつもの時間に、いつもの場所に通勤中 急に車のタイヤから パン!! と音がきこえました。 何かにぶつかったかなと思いましたが、 とくに何もない場所で、 なにかくぎを踏んだぐらいなら大丈夫…