2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

奄美大島帰省 続編

奄美の春を感じています。 母と奄美観光ホテル 鯨石庵にて食事 レンタカーを借りてドライブ 奄美パーク 田中一村記念美術館 「あやまる岬」 夕方の大浜 時々飲みたい「ミキ」

奄美大島帰省 前編

久しぶりの奄美大島帰省です。 「毎日、誰も訪ねてこないっていうのは 寂しいのよ。写真は喋ってくれないし」 という母からの電話で帰省をきめました。 船での帰省は12時間ですが 飛行機は50分。快適で 空から開聞岳や、屋久島などが見えました。 奄美空港か…

慌ただしい3月が過ぎ 続編

大阪へ出発する前に 娘達の卒業課題を見に行きました。 娘は誇らしげに説明してくれました。 想像した以上のものでびっくりしました。 さぁ、出発。山口→広島 美味しいものを食べて旅を楽しみます。 家で1人留守番している中1の息子から 今日の夕飯 洗濯完了…

慌ただしい3月が過ぎ。

子供の大学受験が2年続き 今年こそはゆっくり 過ごす予定が 私の期間満期による退職。 おまけに娘の卒業式。 就職が決まり大阪への引っ越し。 嬉しいこともいっぱいありましたが 慌ただしすぎて実感するまもなく あっという間にすぎてしまいました。 卒業式…

「もうすぐ中2になる息子」

中1の息子が、あまりに勉強にやる気がない 野球(部活)は頑張ってはいるが がむしゃら感がない と思っていました。 休みに入り、ユーチューブばかりみていて 先の高校受験のことを考えると不安。 英検とか受けたり、英語の成績をあげてほしいので さりげなく…