やる気アップ!!

f:id:suzukousyunn:20180727070539j:plain

私は忙しくて、家のことを何もしたくないときには

「玄関掃除」をします。

 

風水で、いい気は玄関から入ってくるといいますので、

いい気をとりいれようと神頼みです。

子供の部活の試合の前後・試験の日など必ず掃除してきました。

f:id:suzukousyunn:20180724080356j:plain

まずは、1年以上履いていない靴・サンダルを処分し、

すべての靴を靴箱にいれます。

そして、風水的に悪い気をひきよせるほこりをはらいます。

そして、ほうきで掃いて水で流します。

 

そして、花でも飾れば完璧。(簡単にできて、とても気持ちいいです)

必ず、子供たちに「何かあるの?」と聞かれます。

f:id:suzukousyunn:20180722144937j:plain

 

 

玄関は気の入口で、物がごちゃごちゃして物が多いと、

いい気が逃げ悪い気が入ってくると言いますので、

今日からもっといい流れになりそうだとうれしくなります。

f:id:suzukousyunn:20180724080753j:plain

 

玄関のマットは、足の裏から入ってくる悪い気をシャットアウト

してくれますので、必ず敷くことをお勧めします。

汚れた気を落としてから入ると、心も落ち着きます。

玄関マットは、2週間に1度は洗濯し、

1年ごとに新しいものと交換するといいと聞きますので、購入してきました。

 

本日まで使用していた玄関マットは、

100円ショップ(300円)で購入したものでした。

私は、以前奮発して、けっこう値段のする玄関マットを使っていました。

でも、掃除のときに自分の車のうしろに干して、

その後干したまま忘れて車で外出しました。

そして、帰宅し玄関マットがないことに気づきました。

とりあえず近所を探しましたが見つかりませんでした。

道路の真ん中に落ちていたとすると、

危ないやら申し訳ないやら、恥ずかしいやら・・・と、

同時に出発時に気づかない自分にもョックで玄関マットを買う気になれませんでした。

ないと困りますので、100円ショップで買い、とりあえず代用。

もう、いいかなあと思い、購入しました。

というより、こんな自分になれてきました。

 

f:id:suzukousyunn:20180724081011p:plain

 

楽天トラベル