保存されていた5月の連休中の日記 その続き

 

f:id:suzukousyunn:20190428070408j:image

f:id:suzukousyunn:20190428070411j:image

連休1日目、息子の野球の試合。

早くからグランド作りをして

試合にのぞみました。

最終回で、逆転負けでした。

親子ともぐったり。

打てなかった息子に一言言いそうになりましたが

ぐっとこらえました。

息子が1番わかっているでしょうし

わたしがあれこれ言うことではないし

私自身、バレーの試合の後に

プレイのことで家族にあれこれ言われたくない

気持ちがわかるので。

 

ふと、先日配布された

来月にある遠征の計画表に書いてあった

最後の言葉を思い出しました。

 

「負けたときには潔く、

次に負けないための努力をする」

原辰徳情熱の言葉  

人生の教えとなる257の言葉より〜

 

帰って、2人でジュースを作って飲みました。

材料は、奄美のたんかんです。

f:id:suzukousyunn:20190523091205j:image
f:id:suzukousyunn:20190523091209j:image
f:id:suzukousyunn:20190523091212j:image

とても美味しいでした。

また明日から頑張るぞ!

 

あれから3年生も引退し(5か月が経ちました)

秋季大会1回戦で、同じチームと対戦。

負けられない戦いがあるとのぞみますが

力が入りすぎて空回り。

リードされて試合は続きます。

でも子供たちはあきらめませんでした。

お互い声を掛け合い,チームワークでカバーしました。

そして最終回で逆転。

 

ふと、たんかんジュースを作った時の気持ちを思い出しました。

f:id:suzukousyunn:20191009091539j:image
f:id:suzukousyunn:20191009091535j:image