母の介護(22) ケアマネージャーさん。


f:id:suzukousyunn:20200206063330j:image

f:id:suzukousyunn:20200413165138j:image
f:id:suzukousyunn:20200413165132p:image

f:id:suzukousyunn:20200206063334j:image

中2の息子が

おばあちゃんの話し相手です。

 

f:id:suzukousyunn:20200413114739p:image

介護サービスについて

いろいろ調べました。

 

まずは、市役所にて申請

介護認定を受ける

市から認定結果が通知されたら

ケアマネージャーを決めて

今後、どのようにサービスを受けていきたいか

相談して、手続きをします。

 

市役所から、いただいた冊子に載っている

(沢山のなかから、一人に決めて)

ケアマネージャーさんに連絡...と言われました。

 

周りのいろんな人に

誰かいいケアマネージャー知らない?!

って、聞きました。

隣の友達からのみ

「サバサバした感じのいいケアマネージャー

知っているよ。最近知り合ったばかりだけど、

20歳くらいのサッカー⚽️してた息子さんがいて...」

と、返事がありました。

?? 話を聞くうちに、

息子と同じ高校のサッカー部のお母さんにそんな人が.... まさか、そんな偶然が..

って思っていると、その人から連絡がありました。

やっぱり、息子の友達のお母さんで

お願いすることに決めました。

f:id:suzukousyunn:20200413121345p:image