母の介護⑩ ある日の朝

f:id:suzukousyunn:20191018080015j:image

鹿児島市は、桜島の灰がすごくて

部屋もザラザラ、

車も灰だらけです。

週2回通っているリハビリの帰りに

お寿司屋さんへ行きました。

AIの時代

f:id:suzukousyunn:20191018080019j:image


f:id:suzukousyunn:20191018080022j:image


1度にたくさん食べれないので夕方に捕食。

最近お気に入りのヨーグルトです。

f:id:suzukousyunn:20191021174948j:image

今朝、5時に目が覚めると

隣のベッドにいるはずの母が

いないので大慌て。

階段を降りて1階に行くと

真っ暗な中ソファーに寝ていました。

イビキをかいてぐっすりと。

 

3時頃にトイレに行きたいと言われて

部屋の電気をつけて

トイレのドアを開けて

までは覚えていますが、

その後、待っている間に

私は熟睡してしまったのでしょう。

いつもは、電気を消したり

ベッドに寝るまで確認するのですが

その日はストレス発散にと

バレーをして張り切りすぎたのでしょう。

 

母は、昼間はあまりトイレにはいかないのに

夜中は1時間半おきにトイレに行きます。

 

母もどうして階段を降りて

一階で寝てたかはわからないようで

朝起きたらソファーにいてびっくりした

と言います。

何ごともなくて、ほっとしました。

f:id:suzukousyunn:20191021194522j:image