母の介護⑥ 映画編

 

f:id:suzukousyunn:20191009074228j:image

f:id:suzukousyunn:20191010145911j:image

海を眺めていると、ほっとします。

 

母と私で、たまには映画でも行こうと

計画を立てていると、母のお姉さんも

「映画とか観たことないし、行きたい」

と、連絡がありました。

f:id:suzukousyunn:20191010143405j:image

なるべく歩かずに、車で移動できるよう

時間帯も慌てず、ゆったりできるよう

送り迎えを含めて綿密に計画を立てました。

姉妹そろうと、昔話で話も弾み楽しそうでした。

でも、映画の前に盛り上がりすぎて

映画が始まる頃は、うとうと。

 

そして、姉妹そろうと

母はベンチでゆったりしていたい

お姉さんは、せっかくだから

ショッピングを楽しみたいと。

意見が合わなくても、お互いひきません。

姉妹だなぁってみていると

お互いそれぞれ思いのままに動きます。

慌てる私にふたりはマイペース

 

ふたりを思い通りに

動かそうと思ったことに反省しました。

そしてしばらくすると、

仲良くおしゃべりをしていました。

 

f:id:suzukousyunn:20191010145949j:image
f:id:suzukousyunn:20191010145555j:image

f:id:suzukousyunn:20191010145444j:image